つくりおきを用意して毎日のクッキングを楽にしてある

あたいはウィーク2回製造置きの副食を作っています。 寒い時期は問題ないのですが、梅雨機会は副食の痛苦が気になります。 目下ひじきと大豆の煮物を作ったのですが、週経たずしてこだわりが出てしまいました。未だに堕ちる崖っぷちだったようですが、相当危険なシチュエーションでした。 そこで、梅雨機会の製造置きスキームとして潤いの多い煮物や痛苦の手っ取り早い肉類は製造置きしないことに決めました。 また、取り込み器の殺菌を徹底しました。取り込み器は必ずアルコール殺菌し、副食を出し入れする時は清潔な菜箸を使いました。 これを徹底する結果、全然綺麗な状態で取り込みできるようになりました。 製造置き副食はお弁当にも入れるのですが、きっちり清潔な菜箸を使用し、絶対にじかに食べたりはしません。お弁当に加える時は器のアルコール殺菌は無論、副食仲間がくっつかないようにお弁当用のちっちゃなシリコンカップに分けて入れるようにしました。 味が混ざると痛みがたいようです。味付けも痛みづらいように濃いめにすることを心がけています。また、冷凍おにぎりなど保冷剤代わりに達するものを一緒に入れて運ぶようにしています。 これらのスキームをとったおかげで、梅雨機会も安全にディナーを食べられそうです。http://www.stille.co/